ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

シルク村 やっぱりいいです。

何度も訪れたシルク村。これも、厳しい隔離前に行ったのですが、やっぱり好きですねえ。

f:id:uongruou:20210520225116j:plain

別にここにきてシルク製品を買うわけでもなく(実際なかなか買おうと思うものにも出あえないんですが)、村中観光地みたいなイメージで来ると、思ったより狭いエリアだし。村っていうから、初めて来たときは緑に囲まれたみたいなのイメージしましたが、住宅や店などしっかり町になっているエリアの中にあります。

f:id:uongruou:20210520224916j:plain

じゃあ、何がいいって、機織りの機械が動いているのを見るのがいいんですよ。ものすごくうるさいんですけどね。工場見学好きの私にとって、機械がひたすら機織りをしているのを見てるだけで、ワクワクします。

f:id:uongruou:20210520225028j:plain

f:id:uongruou:20210520224955j:plain

f:id:uongruou:20210520225052j:plain

シルクの店も連なっているから、色も華やかだし。

今回は行っていませんが市場もあるし。

その後、お寺に行ったら閉まってたんですよね。コロナの影響ですか。久々に来たことご報告しようと思っていたのに残念です。