ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ライチ メロンの旬

ライチの旬です。毎日食べています。

写真のように、トラックの荷台で売ったり、バイクで引いているリヤカーで売っていたり、あちこちで売っています。値段もどんどん下がっています。

もっと安いところもありましたよ。

f:id:uongruou:20210611234543j:plain

ライチのひと房が多い時、半分にして、とジェスチャーで示すと量を減らしてくれました。そんな束をばらしたものを敢えて買っていく人もいました。

ライチの右にあるものは、メロンです。中も緑で、日本で昔よく食べたタイプのメロンです。日本のオレンジの果肉はものすごく甘いです。これは、そこまで甘くはないですが、それなりに甘くておいしいですよ。