ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

お風呂に入れる Huong sen massage

ハノイには、沢山のマッサージ屋があります。どこに行こうか迷いますよねえ。

いいマッサージ屋と言われていっても、技術が一定ではないこともよくあるます。

私がよく行くマッサージ屋は、Huong sen というマッサージ屋。チェーン店がいくつかあり、今は一番近いところにいっています。

9時オープンで、9時に目掛けて行きました。

そしたら、もちろん空いていました。以前週末の午後に行ったら、30分ほど待たされました。

こちらが玄関で右手の靴置き場でスリッパに履き替えてから入ります。

早すぎたせいか、担当の人がおらず、勝手に履き替えてきました。

これがメニュー。いつもstandardコース105分400,000ドン。ちょっと値上がりしたんですよね。

中に入ると更衣室で全部脱ぎ、バスタオルを巻く。ロッカーあり。

シャワーを浴びて、お好みでシャンプーも可。

薬草風呂(樽風呂)とジャグジー(軽い垢すり付き)ミストサウナで体を温めます。

中にいるお姉さんの指示に従って。

それから、シャワーを浴び、紙パンツを履き、乾いたバスタオルに交換。

ロッカーに荷物を全部籠に入れ、下の階へ。

マッサージタイムです。

これは気持ちいいんです。他のマッサージ屋とはやり方が違う。今回の人はとても上手で、全身くまなくほぐしてくれました。

きゅうりに顔パックにありますよ。

至福の時でした。

終わったら、チップを渡しパウダールームへ。

化粧水などもありましたが、持参しました。日焼け止めも持っていかないとすっかり落とされます。

食堂へ行くと無料でお茶や果物、お粥をいただけます。

裸が恥ずかしい人は、VIPコースの個室を選ぶといいでしょう。

かなりローカル度の高いところですが、受付の人は英語を話してくれますよ。

ああ、幸せでした。