ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

涼しくて気持ちいい。いよいよ秋ですか。散策にいい季節になりました。

 日曜日、ハノイ市街へ散策に。なんて涼しくて、気持ちいいのでしょう。曇りで日差しも少なく、散策するのにとてもいい日和です。

 だからでしょうか、いつもの日曜日より人が多い。バスに乗る人もバイクの人も。大したことない?いえいえ、いつも空いているバスですから。

f:id:uongruou:20180909224753j:plain

  涼しくて気持ちがいいのですが、最近雨が降らなかったせいか、ほこりっぽい。工事をしている地区だから、なおさらです。

 土日は、雨の予報だったんですが、降りませんでした。雨じゃないのに涼しいなんて、やはり秋なのでしょうかね。いい季節です。 

 再開発地区らしく、削り取られたビルが。この状態は、ずいぶん長くみている気がしますが。工事が進んでいるのをあまり感じられませんね。

f:id:uongruou:20180909224844j:plain

 この残った部分は使うのかしら? 区画整理から逃れた部分でしょうか。

 

f:id:uongruou:20180909224941j:plain

 いつも通ったことのないところを通るバスに乗るため、大きな通りの脇の道に入りました。生活感があふれています。

 このパン屋さん、BIG C(大手スーパーチェーン)のパンですね。そこをアピールして売っていますね。袋もちゃんとBIG Cです。そんな売り方もあるんですね。 

f:id:uongruou:20180909225014j:plain

 野菜は、種類が多いですね。売っているおじさんが、新鮮さを保つために、時々水をかけていました。

f:id:uongruou:20180909225048j:plain

 一方通行のような狭い道ですが、ちゃんと両方向なんですよ。

f:id:uongruou:20180909225156j:plain

  鶏肉やさん。鶏やあひるを売っています。

f:id:uongruou:20180909225219j:plain

  注文を受けてから、切り分け、食べられない部分をとったり、調理しやすいように細かく切ったり、お客さんに渡します。包丁で、叩ききっています。骨も一緒に切るのです。

f:id:uongruou:20180909225251j:plain

  この道は、市場や食べるところがたくさんあって、見ていて楽しいところでした。