ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイの本屋 FAHASAへ行ってみました。

 日本の本があるというので、行ってみました。5階まである大きな本屋さんです。大通りXa Dan通り沿いです。

 入口を入るとすぐにロッカーがあります。ここで荷物を預けます。

f:id:uongruou:20180912140600j:plain

 ありました。日本語コーナー。4階に。

 期待せずに行きましたが、やはりね。

 日本語学習者用の本は結構ありましたが、他に少しの漫画本。それでおしまいでした。日本からの本は、税金がかかっていて日本の金額より高くなっています。

 英語の小説も、多くありませんが売っていました。

 日越辞典は、別のコーナーにありました。

f:id:uongruou:20180912140640j:plain

 ベトナム語に翻訳された日本の漫画はたくさんありましたよ。

 筆記用具は、結構ありました。学校が始まった時期だから、ノートがたくさんありました。買う人もたくさんいました。親子連ればかりです。

 文房具も豊富ですね。

f:id:uongruou:20180912140709j:plain

 ここベトナムに来て、欲しい情報というのはなかなか手に入らないのですが、そんな中で、得た情報を何事も自分で行ってみて確認するようにしています。あまり期待せずに行きますから、それほどガッカリもしません。探検の一環ですから。

 結論、ここの本屋はベトナム人には良いですが、日本の本を買いたい人にはいまいちでしたねえ。イオンの本屋の方が多くあります。