ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Hàng than通り バインコム通り(私命名)もテトバージョン

ハンタン通りに行ってみました。

ここは、バインコムがたくさん売っている通りです。バインコムは、豆餡が入った緑の餅。

その通りが、テトバージョンになっていました。

f:id:uongruou:20190123141749j:plain

バインコムもありますが、正月飾りの方が目立っています。でも。この陰で、バインコム作りはせっせと行なわれていました。

f:id:uongruou:20190123141828j:plain

どの店も、この金ピカの飾りが売られています。

f:id:uongruou:20190123141905j:plain

贈り物籠もありますね。

f:id:uongruou:20190123142002j:plain

この綺麗な包み、見たことはありますが、中身は不明なんですよね。でも、お祝い事の時に登場します。

f:id:uongruou:20190123142026j:plain

果物の、カービング。これまた、豪華ですね。

f:id:uongruou:20190123142045j:plain

 色々なテトもよう。見ていて楽しいです。


実は、テト休みをいただき、只今ホイアン、フエ旅行中なんです。ですから、更新がちょっと不規則になります。

その様子は、後日。