ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ホイアン ナイトマーケット 電気がつくと本当に綺麗! ホイアン-フエ旅その5

    まだ完全に暗くはなっていなかったけれど、ナイトマーケットへ繰り出しました。やはり、すごいひとです。夜が深まるほどに人も増えます。

    ナイトマーケットは、橋を渡ったアンホイ島で開催されています。毎晩。

    こちら、入り口。

f:id:uongruou:20190127213807j:plain

    入ってすぐにランタン屋さんが並んでいます。実際にここで作って売っています。

    ランタンは、竹の骨に布を貼って作っています。

f:id:uongruou:20190127214047j:plain

    もちろん、写真映えしますので、結婚記念写真の撮影会が行われています。どんなに混んでいたって関係なしなんですね。

f:id:uongruou:20190127214236j:plain

    いやあ、本当に綺麗です‼️

    みんなで写真合戦。いかに人の隙をついて撮るか。普通は、人が入って撮るので何枚も撮っていてなかなか長いです。

f:id:uongruou:20190127214559j:plain

     撮影成功!人が入らずにうまく撮れたでしょう?電気が入るとどのタイプでも素敵です。

f:id:uongruou:20190127214743j:plain

   米粒に名前を入れて、それをキーホルダーにしてくれる店。こんな店結構見るんだけど、そんなに難しくないの?

f:id:uongruou:20190127214914j:plain

     この幸せを掴むというやつ、アジアのあちこちでみますが、ここのは色合いが優しいです。

f:id:uongruou:20190127235527j:plain

     食べ物屋さんもたくさんあります。長い春巻き。結構なボリュームですよ。きっと値段もそれなりでしょう。

f:id:uongruou:20190127235209j:plain

    焼いたカップに中にココナッツとかピーナッツとかチョコレートソースとか練乳とか、甘いものをたっぷり入れて、蓋をします。完成品は、一見おやきみたい。

f:id:uongruou:20190127235332j:plain

    バーベキュー屋さん。カエルの丸焼き。美味しいそう🤤

f:id:uongruou:20190127235429j:plain

    川沿いに洒落た観光客向けのレストランがずらっと並んでいます。ちょっと高めですね。入っていませんが。

f:id:uongruou:20190127235702j:plain

    川沿いの景色。綺麗でしょう。素人写真では、伝わらないかもしれませんが、「きれー!」と声に出したくなるくらい綺麗なんですよ。

f:id:uongruou:20190127235936j:plain

    すごい人でしょう。夜になるとすべての観光客がここに集結してるんじゃないかなあ。でも、歩けないってほどじゃありません。ご安心を。

f:id:uongruou:20190128000037j:plain  

    ここに滞在していた間、何度も足を運びましたよ。光に惹きつけられて。