ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Hương senマッサージ やっぱりここがいい。

 あまり高級なマッサージは、という私が一番いいなあと思っているマッサージ屋さん。それほど高くなくて、お風呂にも入れて、マッサージも上手、そして便利なところにある。それがフオン・セン・マッサージ。支店もあるようですが、まだここしか試していません。

 久々にいきました。

f:id:uongruou:20190529145815j:plain

 予約なしでは入れます。いつも日曜日の昼ごろに行ったら、待たされたことがありません。夜には混むかもしれませんねえ。その時間帯は試したことがありません。

 受付で、コースを選び前払い。今までは、105分350,000ドン(1,750円くらい)のフルコースにしていましたが、今回はその下の75分300,000ドン(1,500円位)コースにしてみました。良く説明も見ないで。

 350,000ドンコースは、樽の薬草風呂とジャグジーとミストサウナとマッサージ。

 今回のコースは、ミストサウナとマッサージ60分でした。サウナもしっかり入って温まることができ、足にも薬草足湯付きなので、これでも満足でした。

 流れは、服を脱ぐ。ロッカーに全部入れて鍵をかける。

     シャワーで、体を洗う。お好みで頭も洗う。

     サウナに入る。苦しくなったので出ました。呼ばれることもあるかも。

     もう一度シャワーを浴びる。

     バスタオルで体を拭く。

     紙パンツをはいて、新しいバスタオルで体を巻く。

     ロッカーの荷物をかごに入れる。

     かごを持って階段を上がる。

     マッサージルームに案内され、ベッドで仰向けに寝る。

     荷物はロッカーに入れてくれる。

     マッサージが終わったら、その場で服を着る。

      ーその時にチップを渡しました。

     パウダールームあり。

      -ブラシや化粧水、日焼け止め等を持って行くことをお勧めします。

f:id:uongruou:20190529150127j:plain

 今回のマッサージ、良かったあ。至福のときでした。まだはずれのマッサージ師さんにあたったことがないので、安定した技術があると思われます。まあ、そんなにたくさん来てないですが。そして、私の基準ですので、あしからず。

f:id:uongruou:20190529150203j:plain

 マッサージ後は、ドリンクや軽食のサービス付きです。テーブルに座ったら、そく注文をとりに着てくれます。フリーものものと有料のものがありますので気をつけて。

 お茶とフルーツ。お茶は、青汁のような得体の知れない味がしました。しかもぬるい。スイカはおいしいです。白いのは、ベトナム人が良くおやつに食べている、梨風の大根のようなカブのようなもの。みずみずしいのですが、甘さはかなり控えめです。これをフルーツと呼ぶのか?野菜じゃないのか?といつも思ってるものです。

f:id:uongruou:20190529150330j:plain

  ああすっきり、幸せです。

  ロンビエンバスターミナルの北側すぐです。

 

uongruou.hatenablog.com