ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

マッサージ ヴァンスアン ハノイ大教会の近く

    日本人用マップにも載っているマッサージ屋さんへ。 ここは、低価格が売りの店です。

 以前は、ハイバーチュンにある店の方に行きましたが、今回はハノイ大教会のそばの店。

 そして前回は、足マッサージでしたが今回は、全身マッサージ。最近、背中や肩が痛くて。

 足マッサージでも、背中までやってくれるのですが、背中メインにしたかったので。

f:id:uongruou:20191010233420j:plain

    外にしっかりと値段が書いてあるので、わかりやすいし安心です。

 部屋へ案内されました。この、更に奥の部屋です。

 安いので、ラグジュアリー感はありません。きわめてシンプル。

 まず、短パンとバスタオルを渡されます。本当に短パン。むかしの小学生がはいていた短いジャージ。それをもって、トイレで着替え。

 いつもそこで悩むのが、下着のパンツを脱ぐかどうか。国や店によって違うからねえ。ここは、脱がなくても大丈夫のようです。

 上はなし。ブラジャーも外して、と。オイルを使うからです。

f:id:uongruou:20191010233525j:plain

  基本的には、指圧や手のひら、ひじなどでマッサージし、仕上げにオイルって流れです。痛さ具合がちょうどよくて、とても気持ちよかった。上手だったと思います。

 ただ、マッサージ師同士のおしゃべりは気になりますね。

 ロンビエンバスターミナル近くのフォンセンでは、そんな事なかったけれど、安いところに行くとそうかな。

 値段が安いので、仕方ないかもしれません。そこは何をとるかですね。マッサージには満足でした。

 150,000ドン(750円くらい)と、チップに50,000ドン(250円くらい)を渡しました。だから、1000円くらいです。お手軽マッサージです。

 

  

  ハイバーチュン店のレポートはこちら。

uongruou.hatenablog.com

 

 私が気に入っている、風呂付マッサージは、こちら。

 

uongruou.hatenablog.com