ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

saigon ワイン 酸味があってさっぱり!

 ハノイに来て、初めてベトナム産ワインを購入しました。あちこちで、売られているのを最近ようやく発見でき、ついに購入に至りました。

 スーパーでは、ガラス張りの窓側に並んでいるんですよね。

 う~ん。保存状態は劣悪です。

 その窓側の棚の中でも、一応直で日に当たらないような棚の中に入っていたサイゴンワインを選んでみました。

 サイゴンと言うと、ホーチミンの事でしょう。

f:id:uongruou:20191010231834j:plain

 お値段は、81,500ドン(450円くらい)。手始めにこのあたりから。

f:id:uongruou:20191010231909j:plain

 酸味が結構強めで、それほど深みはありません。渋さもありません。でも、その酸味が何ともさわやかで、おいしいじゃないの!と思いました。

 白やロゼワイン並みの軽さですね。でも、安いし、これはこれでおいしいです。重厚なタイプが好きな私ですが、ここはベトナム。これで十分満足です。

 さて、今度はどこのにしようかな。

f:id:uongruou:20191010231930j:plain