ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

イベント で よさこいと相撲

 知人がヨサコイチームに所属していて、イベントに連れて行ってくれました。

 何でも、1週間くらい祭りが開催されていたようで、そのときは最終週でした。

 マンションと言うか町を建設する場所での、前祝みたいな感じです。

f:id:uongruou:20191010233710j:plain

 日本祭りのようです。立派なゲートがあります。本格的!

 入場には招待状的なものがあるのですが、関係者カードを貸していただき、入場できました。

f:id:uongruou:20191010233753j:plain

 橋の向こうに岩山が。アミューズメントパークみたいですよ。

f:id:uongruou:20191010233833j:plain

 池に鯉!しかも、水上に!錦鯉か!

f:id:uongruou:20191010233915j:plain

 お相撲さんやこけしも!

f:id:uongruou:20191010233956j:plain

 提灯のこの飾り方は、日本ではないですねえ。

f:id:uongruou:20191010234045j:plain

 こんな立派な建物もあるんですよ。

f:id:uongruou:20191010234121j:plain

 ロボット!もちろん中に人が入っています。でも、動けません。撮影用のポーズのみ。

f:id:uongruou:20191010234153j:plain

 これも日本らしくはないけど、素敵です。これらは、布を張って作ってありました。

f:id:uongruou:20191010234230j:plain

 よさこいをやっています。

f:id:uongruou:20191010234332j:plain

 2チームが細道でパレードしています。

f:id:uongruou:20191010234426j:plain

   相撲をしていました。土俵もあります。土ではなくてマットですが、ちゃんと土俵の形でした。

f:id:uongruou:20191010234522j:plain

 二人の力士が、相撲のショーをしていました。練習やルールを紹介したり、実際に相撲をとったり。

 髷は、被り物でしたが、体は本物です。

f:id:uongruou:20191010234602j:plain

 質問タイムがあったり、子どもとの相撲チャレンジをしたり。

f:id:uongruou:20191010234637j:plain

   こんなところで、こんな体験ができるなんて!知人のおかげで楽しい時を過ごせました。