ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

通勤路が路上市場なんです。 肉も買ってみました。

    通勤道路は、路上市場です。だから、通り抜けるのが大変なんです。

   特に朝、細い道に買い物客と通勤客を入り乱れております。

f:id:uongruou:20190530000424j:plain

   しかも、ドライブスルーで買い物するもんだから、前のバイクが突然店の前で止まります。集中して周りを見ていないと、追突します。

f:id:uongruou:20190530000513j:plain

 海老なんかぴょんぴょん跳ねて、かごを飛び出したりしています。新鮮なんですね。

 でも、なかなか挑戦できません。

f:id:uongruou:20190530000548j:plain

 ただの民家のガレージも野菜やさんになります。ここの野菜は新鮮でした。だからか、客も次々に来ます。

f:id:uongruou:20190530000620j:plain

 炎天下の日でも外で売っています。だから、大丈夫なのか心配でなかなか手が出ない。

 でも、鶏なんて、そこでさばいて売っていたりしますから、新鮮なんですよ。

f:id:uongruou:20190530000653j:plain

 ついに、勇気を出して買ってみましたよ。身振りで、このくらいの大きさで、細く切ってって。豚の皮の部分だったんだけど、かみそりで丁寧に毛をそってから切ってくれました。って、すごいでしょ。ここで、毛の処理です。もちろん大体の毛は落とされた状態ですよ。

f:id:uongruou:20190530000726j:plain

  衛生的に心配なので、早く調理して食べねば。豚キムチを作っていただきました。私のおなかは無事です。ちょっと脂身が多かったんですがね。どの部位を買ったらいいのかわからず、いろいろ試しているところです。