ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

小物屋 40,000ドンショップ in Times city

   タイムズシティー内のショッピングモールを散策していると、KOMONOYA大阪ジャパンという店が目に付きました。そういえばどこかでも見た気がしますが、今回はちょっと寄ってみました。

f:id:uongruou:20190603222628j:plain

 ふた方向に入り口があります。日本を意識したかわいらしい入り口です。

 40,000ドン均一。ダイソーみたいなものです。ただ、お!これ安い!と思ったら違う値段が付いていることもありますので、ご注意を。

 ダイソーもそうですが、輸入品は税金が高いので、200円均一になってしまいます。100円なら安いと思っていたものを200円でとなると迷います。

 ただ、日本のクオリティー(注:100均クオリティーですよ。)で、日本人の必要とするグッズは、こういうところでしか買えなかったりしますから、やむおえません。

f:id:uongruou:20190603222709j:plain

 こんな茶碗が食卓にあるとやっぱりほっとしますよねえ。

 たいした買わなくても、こういうものがあるのかあ。と必要になったときのために、入手できる場所を発見しておくのも大切ですね。

 で、ちゃちいですが自転車の空気入れを買ってみましたよ。

f:id:uongruou:20190603222743j:plain

   ショッピングモールの真ん中へんです。