ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

中秋節イベント フンフン( Phùng Hưng)通り

 中秋節の前の最後の週末。

   旧市街の西側、線路わきの通り Phùng Hưng通りで、中秋節のイベントが行われていました。

 素敵な提灯がぶら下がっていました。きれいですねえ。

f:id:uongruou:20190907234429j:plain

 薄暗い時間に来たのですが、電気が入っていると素敵です。

f:id:uongruou:20190907234508j:plain

 ここでは、伝統的な手作り工芸品に紹介やワークショップが行われています。どちらかというと、子供向けですね。

 お面コーナー。

f:id:uongruou:20190907234540j:plain

 おじいさんが凧作りの実演中。

f:id:uongruou:20190907234614j:plain 小さな人形に素敵な色付け。この発色がいいですねえ。

 特にこの小鳥がかわいいなあ。 

f:id:uongruou:20190907234652j:plain

 紙で作ってある人形も。

f:id:uongruou:20190907234724j:plain

 ここは、線路の下の壁画通りなのです。大人の方々は、こちらで楽しんでいます。写せる絵はいっぱいありますから、あちこちで撮影中。

f:id:uongruou:20190907234813j:plain

 どちらの人でいっぱいです。

f:id:uongruou:20190907234849j:plain

 あちこちでカメラを構えているのです。背中合わせに写真撮っていましたよ。人ごみだって、お構いなし。みんな楽しそうです。

f:id:uongruou:20190907234931j:plain

 ちなみにこの通りは、犬肉通りでもありますので、ご注意ください。

f:id:uongruou:20190907235001j:plain

 歩行者天国になって、イベントが開催されています。

 多分、週末の夜が一番盛り上がっていると思います。

f:id:uongruou:20190907235113j:plain

  人々の楽しそうな様子に、私も楽しませていただきました。