ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

衝撃‼️ ベトナム式コーヒーの飲み方

 ベトナムで、1番人気ではないかと思われるインスタントコーヒーは、こちらG7です。ミルクと砂糖が入っている3in1。会社や家庭で、よく見ますし、自分も飲みます。

f:id:uongruou:20191126141933p:plain


 そして、衝撃の飲み方を目の当たりにしました。ベトナム人が、グラスにスティックのコーヒーを3本も入れています!

 ええ!

 しかも、このグラス、そんなに大きくない。そこに、3本ですよ。

 そして、お湯は、普通にしか入れないんです。

f:id:uongruou:20191125235703j:plain

 皆が皆、そういうわけではありません。初めて見ましたし。でも、聞いたら、そんな人は他にもいるようです。

 確かに、ベトナムコーヒーは、甘くて苦くて濃いです。ですから、3本ぐらい入れたら、あのベトナムコーヒーに近づくのでしょうか。

 また、新たに、ベトナムの文化を知りましたよ。