ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Tóp って 何かわかった!

 ビアホイで、新しいメニューに挑戦、と思い豚肉コーナーから選びました。

 これが来ました。

 あ!これ頼んだことある。わからないまま頼んだから、同じものを頼んでしまった。

 Tóp sốt cà chua chấm rau sống トマトのソースと野菜が入っているということだけをわかって、頼みました。

 トマトスープと生野菜。

  おわんに野菜を取って、ソースをかけていただきました。不思議な組み合わせです。悪くないですが、脂身がね。

f:id:uongruou:20200307190318j:plain

  Tóp という名がついて、前回失敗したメニュー

 Tóp xóc cháy tỏi 

f:id:uongruou:20200223170847j:plain

 共通している Tóp で、判明しました。

 これ、豚の脂身のことです。うん。知っていたら、頼まなかった。

 でも、失敗を通して、言葉をひとつ覚えましたよ。