ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

市場の入場が大変に

先週の金曜日に市場へ行ったら、市場の入り口が閉鎖されていました。

だから、ぐるっと回って歩行者用の橋を渡っていきました。

f:id:uongruou:20210730191046j:plain

店の前には、ロープが張られています。ロープ越しの買い物ですが、果物やさんは入ってもいいよっていってくれました。きっと言葉が通じないからでしょうね。ありがたい。
f:id:uongruou:20210730191204j:plain

ほとんど距離はとれていませんが、店の中には入れませんね。それに店の数もものすごく少ない。

f:id:uongruou:20210730191126j:plain

屋内市場は、入口が一つになって、一方通行になっていました。入口では名前や電話番号などを記入します。熱も測ります。

バイクが入れないので、買い物はしやすいですが。

f:id:uongruou:20210730191109j:plain

面倒なことはありますが、買いたいものは買うことができます。でも不便ですねえ。