ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

外食は、ベトナム料理

花金です。外食しましょう!

近くにあるベトナム料理の店へ行きました。

うきうき。

f:id:uongruou:20211023144428j:plain

結構人がいます。

わたしたちが食べていると、続々と来ました。なかなか人気のようですよ。

f:id:uongruou:20211023144412j:plain

マウチャウの子牛肉揚げ。Bê chao Mộc Châu 見た目通りのおいしさです。味付けがいい。当たりです。

f:id:uongruou:20211023144354j:plain

筍ときのこ炒め。Măng trúc Yên Tử xào nấm  これめっちゃおいしい!筍とネギのあうこと。大当たりです。

f:id:uongruou:20211023144340j:plain

牛肉の手巻き春巻き Bò tơ cuốn bánh tráng 揚げ春巻きを頼んだけど無くって、これを薦められました。これ、前回もすすめられました。乾いたライスペーパーに生の皮をくっつけて、具を包んでたれにつけて食べます。このたれが、」ベトナム料理って感じでいいんですよね。何の味か説明が難しいのですが。ちょっと、生臭さがあって、独特でいい。f:id:uongruou:20211023144325j:plain

牛肉料理のレストランです。ああ、おいしかったし、幸せでした。