ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

おいしい鍋屋発見!タイ鍋

この日も近くのエリアを散策。

どこか、食べるところないかなあ、と。

そして見つけました。

ビアホイの店。でも、ビアホイはやっていないだろうな。

f:id:uongruou:20211127160124j:plain

お!鍋があるじゃないですか。寒くなってきたらやっぱり鍋ですね。

わたしの好きな、タイ鍋があります。

f:id:uongruou:20211127160103j:plain

鍋以外のメニューもあるようですよ。

でも今日は鍋。

f:id:uongruou:20211127160305j:plain

全く客がない中、お兄さんがあたふたと準備してくれました。

そして来ました。鍋です。うん。おいしそう。海鮮ですね。

f:id:uongruou:20211127160229j:plain

おおきなえびもドンと。アサリもあるよ。

f:id:uongruou:20211127160145j:plain

これあ、おいしかったんですよ!スープが美味しい!
当たりの店でした。営業しているかわからないような、寂しい感じでしたが、後から客が来ました。私たち早かったんですね。

最後のインスタントラーメンも最高!

いい店を見つけました。

ちなみにビアホイの看板は上にありましたが、瓶ビールでした。