ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ミエンガン(鴨の春雨) 確か人気店だったなあ。

旧市街をプラプラして、昼ごはんの店を探しました。

前に行った、イカのミエンの店にしようかなあと思って言ったら、片付けしていてやっていないよう。

で、その先のほうへ行くとミエンガンの店がありました。

ここ、観光客が多かった時には、結構な人気で並んでいた所です。混んでいたし、行ったことがありませんでした。

空いているからチャンス!と思って行ってみました。

f:id:uongruou:20211127152652j:plain

外で調理するタイプの店です。

奥の席に座って、ミエンガンを頼んだら、外の席へと言われました。

この奥は、カフェなんですね。

f:id:uongruou:20211127152715j:plain

茶わんやらに囲まれた席です。食事時じゃなかったようで、テーブルがかたづけられていたりして。

f:id:uongruou:20211127152826j:plain

デリバリー用のをいっぱい作っていたようで、その合間に作ってくれました。

来ましたよ。タケノコが入っているのはうれしい。タケノコが入ってるとダシも出るんですよ。

f:id:uongruou:20211127152734j:plain

春雨です。油が浮いています。

濃厚で、おいしいスープでしたよ。初めてきましたが、ここいいですよ。

f:id:uongruou:20211127152756j:plain

いい店を見つけました。また来ようと思える店です。