ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイのおやつ bánh tráng cuốn

ホアンキエム湖付近を散策していると食べたことのないものを売っている店に出会いました。

f:id:uongruou:20220215075659j:plain

バイン チャン チョンと言うおやつみたいなのは食べたことがあります。いまいち材料がわからないのですが、エビの味がします。

f:id:uongruou:20220215080105j:plain

メニューを見てもよくわからないのですが、棚のあった巻いているものが気になって。

f:id:uongruou:20220215080204j:plain

ちょっと買ってみましょう。

チリとかかけるって聞かれ、とりあえずうんうんと。

後で調べたらbánh tráng cuốn と言うらしい。

ライスペーパーに、乾物とかピーナッツとか色々入っています。

食事ではなく、おやつって感じです。

味は、おつまみってとこかな。

不味くはないけど、まだはまるほどじゃないですねえ。