ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイで ローカル美容院へ

日本に帰ったら必ず行くのが美容院。

伸ばしっぱなしで、日本にいても,あまり美容院には行っていないんですよね。

ハノイの日系の美容院は高いし。

しかし,髪が切りたい気分。

ローカル美容院にでも、行きましょうか。

以前一度行ったことのある店にもう一度行くことにしました。

36 hàng búnという住所にあります。Googleマップを見たら違う店が出てきますが。

この辺りにはなぜが美容院がいっぱいあるんです。それで,前回歩き回って見た感じで良さげなところに入ったというわけです。

良いかどうかよくわからないのですが、また探すのも大変なのでそこにしました。

 

はじめにシャンプーしてくれますが、なんと50分ぐらいシャンプーと頭や首のマッサージをしてくれました。ああ気持ちいい。

シャンプーは若い男の子がやってくれましたが、カットは30代ぐらい(多分)の男性がやってくれました。

写真を見せてこんな感じ、というとオッケーと。

なかなか大胆にレイヤーを入れてくれました。

とっても軽くなって,満足です。正直あんまりこだわりないんです。

お会計は300,000ドン(1500円くらい)でした。

日系に行くよりずっりおやすいですよ。