ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ニンビン料理を体験 コムチャイ美味しい!

ニンビンに来たことはあったのですが、ニンビンで有名な料理は未体験でした。

リオホテルの近くのレストランには、ニンビン料理があるじゃないですか!ということで、名物料理を食べることができました。

生ビールがあると思いきや、瓶ビールのみ。まあそんなものです。

ヤギ肉の料理です。葉っぱに巻いて食べました。ヤギの独特な味とレモングラスでしょうか、未体験の味でした。ヤギ肉は少し硬いです。でも、なかなか美味しいです。

コムチャイ

お焦げご飯だと思っていたのですが、多分揚げてあって、サクサクです。でも脂っこくない。これはかなり美味しかったです。とろみのあるスープのようなものが日本人には好まれる味で、つけて食べるととても美味しい!想像以上でした。

スルメは、特別じゃないけどお酒のつまみにいただきました。

ライトアップされた池を見ながらニンビンの夜を楽しめました。

ホテルの近くにこんな店があって、ラッキーでした。