ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ニンビン3 町探索

 自転車で街を散歩しました。

 キーラン山。中に寺がありましたが、外から見て満足。

f:id:uongruou:20180721203835j:plain

 どこの町にも市場があります。特に何を買うわけでもないけれど、行きたくなります。人々の生活、その地域のものを見られるのが楽しいですね。

f:id:uongruou:20180721204026j:plain

f:id:uongruou:20180721203927j:plain

 トゥイ―ソン公園へ

 小さなお寺がありますので、お参りします。

 すぐ横に展望台がありました。入場料払って登りました。それほど高い丘ではありません。そして、景色も全くよくなかった。ちょっとした散歩でしたね。いいかどうかわからなくても、行ってみるのが旅の楽しさですね。f:id:uongruou:20180721203953j:plain

 夕食は、ビールの飲めそうなレストランへ。

 定番の空心菜のニンニクいためは、間違いない味です。

f:id:uongruou:20180721204334j:plain

 鶏のから揚げもおいしい。

 メニューを読めず、google翻訳で調べたけど、空心菜がやっと。

「鶏(ガー)。」と言って出てきたのがこれでした。

 

f:id:uongruou:20180721204436j:plain

 これがメニュー。

f:id:uongruou:20180721204627j:plain

 もう少し、メニューを研究しなければ。