ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

麺料理 「ブンガオ」これ好き!

 週末のお出かけの楽しみは、やはり食べることです。ベトナムに物凄い種類の料理があって、食べても食べても、まだまだあります。フォーと生春巻きだけじゃないんですよ。

 今回は、ブンガオを食べに行きました。場所は、ホアンキエム湖の南側。

 BUN NGAO39 という名前の店かな。店舗内にテーブル席があってそこで食べることもできますが、作っているところの目の前に丁度空きがあったので、そこに座りました。相変わらず、歩道です。

f:id:uongruou:20180816204332j:plain

 BUNは、麺ですよ。ガオはアサリです。むき身のアサリが入っています。一口スープを飲んでみました。美味しい‼これ好き‼と感動。

 フォーやブンを色々食べましたが、あっさりしたスープがほとんどで、今回の濃厚な味に感動。ラーメンみたいだと思いました。少しピリ辛なのがまたいい。

 今までは、唐辛子やお酢などドンドン入れて味を変えながら楽しんでいたのですが、今回は、この味がもったいないからあまり入れませんでした。それほど、おいしいってことです。

 アサリのダシだからもっとさっぱりしているとおもっていたのに、びっくりです。f:id:uongruou:20180816204400j:plain

 隣の人は、シャコ入りを食べていました。結構ボリューム満点でした。

 あさりとエビ、あっさりと魚、あさりとエビ、シャコと種類も豊富。

 ミエンの汁なしもあったので、それも食べたかったあ。また今度食べに来よう。

f:id:uongruou:20180816204525j:plain

  食後は、近くにダイソーもあるので、寄ってみました。4階くらいまでありますが、イオンのダイソーの方が品ぞろえがいい気がしました。西湖の近くのショッピングモール内にもありますが、そこも小さかったし。

 ダイソー行くならイオンです。

f:id:uongruou:20180816212137j:plain