ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Maison Sen ビュッフェレストランへ行きました。

 マイソンセンというレストランへ行きましたというか、連れて行ってもらいました。

 ホアンキエム湖よりも南側にあります。観光で来られた方でも、行ける距離です。歩くと、少し遠いかもしれませんが。

  ここは、ビュッフェレストランでした。連れられてきたので、金額もわかりません。ですから、中の様子だけお伝えします。

f:id:uongruou:20181006225328j:plain

 席は、ちょっと高級感が。入口を入ってすぐ、ここは予約なしで入れない?そんな雰囲気を醸し出しています。スタッフも制服を着てきびきび動いています。

f:id:uongruou:20181006225618j:plain

 ベトナム料理がたくさんありました。ほら、名物タニシ料理。左のを食べましたが、これはちょっと甘いなあと感じました。

f:id:uongruou:20181006225404j:plain

 お寿司と刺身のコーナーもあります。ここは、生ものコーナーですね。小ぶりの巻きずしは、食べやすいサイズ。刺身は、サーモンのみ。大葉と大根がついているのが素敵。わさびもちゃんとあります。テーブルにはチューブのわさびがありましたが、刺身の横には、抹茶ラテの様な液状になった薄いわさびが。ベトナムの方々は、わさび醤油に何でも付けて食べていました。

 生ガキもありましたよ。食べても大丈夫、当たりませんでした。

f:id:uongruou:20181006225433j:plain

 海の幸(かに、イカ、エビ、魚など)、チャーハン、スープ、麺、肉(牛、豚、鳥、かえる)、サラダ。ベトナム料理をメインにメニューは、たくさんあります。欲張ると食べきれません。

f:id:uongruou:20181006225535j:plain

 特に、デザートの豊富さが素晴らしい。チェー、アイスクリーム、果物、プリン、ゼリー、ケーキなどなど。

 アイスともち米というメニューに驚きつつそれは選ばす。しかし、緑の米のアイスを頼んでみました。うん、米の味がしました。まずくはないですが…。

f:id:uongruou:20181006225500j:plain

 年を取ると、ビュッフェにそれほど興奮しなくなりました。だから、持ってきたのはそれほど多くなかったはず。しかし、デザートを食べすぎました。

 今回は、大人数で行きました。みんな自分の分ではなく、みんなで食べるようにとってきていました。さすが気遣いの人たちです。そして、どうぞどうぞとすすめてくれます。私なんて、自分用に取ってきたのに。

f:id:uongruou:20181006233908j:plain

  自分では、行くことのなかったであろうレストランへ連れて行っていただき、また、違った世界を見せていただきました。平日の夜でしたが、続々と客が来て、人気店のようですよ。

 旅行に来て、色々なものを食べたいなあとか、一緒に来た人の好みが合わないわ、という人にはいい場所ですよ。味については、一部しか食べていないので何とも言えませんが、おいしい!というものもあり、まあビュッフェってこんなもんでしょうというのもあり、結局のところ好みです。デザートはおいしかったですよ。

 値段がわからないのが申し訳ない(-_-;)。