ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

鶏の足焼きを食べに行ったのですが…。

 鶏の足焼きが美味しいという店をネットで見つけて行ってみました。

 結論から言います。食べられませんでした。残念。

 

 鍋とか焼き鳥の店って、夕方開くところが多いんですよ。まあ、昼間っから飲もうとしている私が普通じゃないのですが。日本の居酒屋だってそうですよね。

 ただ、私郊外に住んでいるもので、帰りのバスを考えたら、夜スタートは難しいのです。

 それでも、遅めに行ったんですよ。4時半くらいに。しかも、その店調べたら早くから開いているし、と思ってね。

 でも、店は開いてはいましたが(誰もいませんでしたが)、鶏の足焼きは、まだって言われました。手羽ならあるよ、って言われてせっかくここまで来たから、手羽にしました。いったいどのくらいの量で来るかわからなかったので、とりあえず1つ。

 来るまで、ビールを飲んで待ちます。店は、かなり小さいです。でも、きっと夜になると外にテーブルが出るのでしょう。

f:id:uongruou:20181118223750j:plain

 メニューなど見ながら、待ちます。

Chân gà チャンガーが 鶏足、nướng ヌオン が焼き。3番のを頼むはずでした。

手羽は、Cánh gà カインガー です。一皿50,000ドン。メニューに値段が出ていると安心ですね。

f:id:uongruou:20181118223829j:plain

 来ました来ました。うん、おいしそうです。

 手羽先と手羽もとと二つずつでした。

 出来立てのアツアツ。持てないくらいアツアツですが、かぶりつきます。肉に味が付いていて、おいしい。宴会でみんなで来ていたら、何本もいってしまうくらい。

 でも、何よりこのつけだれ!これが美味しい‼ ピリ辛で、香辛料の味がして、このたれに出会えただけでも良かった。

 これは、もう一度来て、鶏足を食べねば。

f:id:uongruou:20181118223658j:plain

 帰るころ、店のお兄さんが炭焼きセットを外で準備していました。これから、足の時間なんだあ。

 6時半くらいかなあ。

 行くなら、ぜひそれくらいに。

f:id:uongruou:20181118223558j:plain

 店の名前Chang food。

  すみません。この地図動かせません。住所を参照してください。

f:id:uongruou:20181118231437p:plain