ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

鶏足焼き チャン-ガー-ヌオング やっぱりおいしい!

  私のお気に入りの料理の一つは、鶏足焼き!

 今週末、とても暑くて36℃くらい。出かけるのもどうしようかと思いましたが、せっかくの週末。意を決して出かけました。

f:id:uongruou:20190518183523j:plain

 以前行ったときは、結構混んでいましたが、この日は金曜日の夜。混んでいませんでしたねえ。

 暑かったので、店の人は、扇風機のある室内を勧めてくれました。

f:id:uongruou:20190518183443j:plain

 これこれ。鶏の足と手羽とパン。もっと引きの写真を撮ったはずなんですが、アップの写真のみでした。

 一度焼いたものをあぶりなおしてくれたのか、ちょっと黒いですね。 

f:id:uongruou:20190518184114j:plain

 串が来ると、すかさずおじいさんが来て串から抜いて、パンを切ってくれます。

 パンは、はちみつ味で甘くてカリカリしていておいしいんです。

f:id:uongruou:20190518183741j:plain

 肉に味が付いているのですが、このたれ、辛くておいしいんでつけて食べた方が好きでした。秘伝のたれですね。ペットボトルに入っています。

 キュウリのサラダ付きです。

f:id:uongruou:20190519210412j:plain

 壁にメニューが貼っています。
 でも、外国人と分かると、いくつかの串の見本を持ってきて注文を聞いてくれました。親切ですよ。 

f:id:uongruou:20190518183556j:plain

 ビールを頼んだら、TUBRGビールが2本来ました。このビール初めてでした。

 味が薄いビールでしたが、焼き肉と一緒だし、暑いし、おいしい。コップは、プラスチックです。

f:id:uongruou:20190518183628j:plain

 そして、2本目を開けようとしたら、蓋はからリングが取れてしまったよ。おじいちゃんに訴えたら、はさみで上手に開けてくれました。

f:id:uongruou:20190518183659j:plain

  砂肝も頼んでみました。1本というと2本からと言われました。でも小さいから大丈夫。あまり注文の多くないもののようで、出てくるのに結構時間がかかりました。足とかは、焼いてためてあったから早いんですよ。

 コリコリして美味しい。

f:id:uongruou:20190518183846j:plain

  電線がすだれのようになっています。ちょっと素敵です。そんなすだれが風に揺れるのを眺めながら、いい気分で食事していました。

f:id:uongruou:20190518184155j:plain

  ビンミンという焼肉屋さんがガイドブックにのっています。そこでは食べたことないんですけどね。そのずっと奥です。

 ここは、焼き鳥屋通りなのです。その一番奥。

 

uongruou.hatenablog.com

 過去の記事はこちら