ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ゴックカン湖傍の おしゃれなカフェレストラン

 トゥーレ湖のすぐ南にあるゴックカン湖。この周りは、以前も少し紹介しましたが、おしゃれなカフェやレストランがいくつもあります。小さい湖ですが、涼みながらのんびりできそうな場所です。

 ベトナムの女の子にレストランへ連れて行ってもらいました。おしゃれなところです。自分からは決して来ないようなところ。

 ミーサオにしました。炒め麺です。例によって、インスタント麺で、その上に野菜炒めがのっているようなものです。f:id:uongruou:20181210204633j:plain

 肉は、牛でした。少々固め。

 まあまあ美味しかったですが、やっぱり小さいテーブル椅子のローカル感の強い店の方が美味しい気がするのは、気のせいでしょうか。好みのせいでしょうね。

 しかも、60,000ドン(300円位)。ちょっと高い。ハノイ市内だし、おしゃれな店だしそんなものか。

 私達が行ったときは、工事のせいか客は少なかったんだけど、普段は結構混んでいるらしい。バーもあって、お酒も飲めます。

 きれいで、飲み物食べ物もいろいろあって、良い感じです。ただ、私の好みではありませんでした。改めて、私のローカル好きを再確認しました。 

f:id:uongruou:20181210204712j:plain

 

 今回面白かったのは、店の前が工事中だったせいで、玄関が使えず、なんと銀行の入り口から入って、銀行内を通り抜けてたどり着きました。

 しかも、休みの銀行。銀行って厳重にするようなところだと思うのですが、こんなことありなんだねえ。なんて柔軟なんでしょう。

  このビルの一回にあります。銀行の横です。