ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ブン ボー フエ ちょっとイメージと違いましたが。

 本日の食事は、ブンボーフエbún bò huế。フエの料理でしょうが、ハノイでもよく見かけます。でも、食べたのは、今回が初めて。

 今まで、写真などで見たのは、ブン料理に珍しく、ピリ辛でちょっと赤い感じでしたが、あれ?普通のスープです。

 付け合わせの野菜は、バナナの花です。麺には、骨付きの大きな肉が入っています。血のハムも入っています。ちょっといまは、いいかな。

f:id:uongruou:20181217135723j:plain

 お!この麺は、いつもの麺より太い。米で出来た、スパゲッティーみたいな感じ。ですから、少しごたえが当てつるっとした歯ざわりです。この麺、なかなかいいです。

 スープは、まあまあでした。あまり特徴的ではないというか、まずくないけど、うまい!というほどではありませんでした。辛みもありませんでしたので、自分で追加しました。レモンも入れて、これで良し。私好みの味になりました。 f:id:uongruou:20181217135747j:plain

 バインボロックも看板に書いてあったので、聞いてみたけれど、無いとの事。結構こういうことがあって、悲しいですね。これも運ですね。

f:id:uongruou:20181217135817j:plain

 いろいろあるけど、どのタイミングでどれがあるかは、地元の人じゃないとわかりませんね。とにかく、歩いて店を決めているので、そんなこともありますね。こんな風に適当に入って、当たりだとかなりうれしいんですよね。

f:id:uongruou:20181217135839j:plain

 オープンな店で入りやすいですが、おすすめというほどではないので、今回は地図は無し。

f:id:uongruou:20181217135903j:plain