ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ブン オック コー フエ 旧市街にあって、とても行きやすいですよ。

 また、フエ料理。ブンオックコーフエbún ốc cô huệ。 ブンとタニシのフエ風麺です。大きなタニシが3つくらいと小さいタニシがたくさん入っています。トマトのスープです。

f:id:uongruou:20181217135950j:plain

 ほらこんなに大きいタニシ。大きいタニシは、少し泥臭い感じがしますが、これが貝だなっていくらいです。小さいタニシは、コリコリと歯ごたえがあっておいしい。

 海鮮のスープだし。そして、トマトの酸味。これ美味しい!やっぱり、海鮮のダシはいいなあ。トマトが入っているスープもいいわあ。そして、紫蘇が入っているんです。それが、またいい刺激になっているんです。付け合わせの野菜にも紫蘇が入っていましたが、刻んでいるのが入っているので、食べるごとに感じて良いです。麺のスープに紫蘇って合うんですね。

f:id:uongruou:20181217140016j:plain

 料理長のおばちゃんです。スープにトマトが一杯浮いていました。奥の壺にたくさんのタニシ。

f:id:uongruou:20181217140036j:plain

 このみせ、旧市街の真ん中にありますから、とても行きやすいです。立地から、観光客も良く来るようで、言葉のわからない私達にも親切に接してくれます。優しい笑顔のおばちゃんでした。

f:id:uongruou:20181217201240j:plain

場所は、こちら。

 

 前に行った、Bún riêuブンズー(読み方があっているか自信ないけど)の店も近くにあります。どちらもトマトのスープで、おいしいですよ。

 旧市街で、食べるところが見つからないなあというとき、行けるので安心。

 

uongruou.hatenablog.com