ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

旧市街で両替

    旧市街にある両替屋へ行ってみました。

    貴金属屋さんが、両替してくれます。

    exchangeと書いてあるけど、メインは貴金属屋ですので、目立ちませんが。

    Hàng bạn通りにあります。その名も銀通り。だから、貴金属屋が多いんです。で、両替屋さんもいくつかあります。

f:id:uongruou:20190324200423j:plain

    ショーケースの上にexchangeと書いた看板がありますから、確認できます。

    「Japanese yen」 というと、計算機でレートを示してくれます。

   この日(3月24日)は、 2,090,000と出されました。10000円で2,090,000ドンということです。

f:id:uongruou:20190324200450j:plain

    パスポートは不要。レシートはなしです。

    500,000ドン札が大きいので、200,000ドン札にしてと言ったらしてくれます。

 なかなか親切で、愛想のいいおじさんでしたよ。