ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ヴェトナム料理人気店

   ベトナム人お墨付きらしい、ベトナム料理屋へ連れて行ってもらいました。

 しかし、残念な事にいまいちどこだか分からないんですよね。この住所をグーグルマップで調べても店の写真が違うし…。

 旧市街からははるか離れている事は間違いありません。

 nam trung yên-cầu giấy が住所ということは読み取れます。

f:id:uongruou:20190804171323j:plain

 店の名前から、鶏が名物らしい事は分かります。メニューも値段も書いてあるのが便利です。

f:id:uongruou:20190804171417j:plain

 こんな店内。結構、広いです。

f:id:uongruou:20190804171506j:plain

 湯で鶏。足が黒いから普通の鶏じゃないのかも。これ、持ち込んだポン酢につけたらチョーおいしい。

f:id:uongruou:20190804175648j:plain

 揚げ鶏。一人一腿。皮がカリカリしていて、めちゃくちゃおいしい!ベトナムの鶏は新鮮だし。塩をつけて食べると最高です。

f:id:uongruou:20190804175731j:plain

 揚げとうもろこし。これが、酒のつまみに最高です。ホットケーキミックスみたいなほんのり甘い衣がついていて、カロリーの事を気にしなかったら、いいです。

f:id:uongruou:20190804175803j:plain

 揚げもち米。炊いたもち米ご飯を型に入れて固め油で揚げたものを、上に乗っているピーナッツの粉につけて食べるんだけど、カリカリもちもちで、これもおいしい!ただ、カロリーは相当気になりますが。

f:id:uongruou:20190804175837j:plain

 春雨スープ。こういうものはさっぱりしていて、欠かせませんねえ。

f:id:uongruou:20190804175933j:plain

  初めて食べるものばかりで、感動でした。

 チェーン店がある中で、ここが一番おいしいらしいです。再び来られるか分かりもあせんが、良いところに連れて行ってもらいました。