ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

アシマ きのこ鍋のレストラン

 こちらも友人の要望で、訪れました。きのこの鍋の店、アシマです。私が行くような店ではありません。これはいい機会です。ハノイできのこ?と思いつつ。

 チェーン店で、何店かあり、いちばん行き易い店を選びました。なんと、いつもバスで通っていた所でした。f:id:uongruou:20191208001710j:plain

 日曜日、予約なしで行ったのですが、入れました。 店の中は、こんな感じ。

f:id:uongruou:20191208001749j:plain

 メニューをみましたが、いろいろ入ったビュッフェにしました。値段は、忘れてしまった!いいお値段でした。わ足しにとって、高級店です。f:id:uongruou:20191208001929j:plain

 えのきのサラダでスタート。日本人がほっとする味です。卵パックのようなものに入っているのは、すり身かな。鍋の具です。

f:id:uongruou:20191208002001j:plain

 揚げ春巻き。こちらは、まあ、普通です。

f:id:uongruou:20191208002037j:plain

 いよいよメインの鍋です。本当にきのこがいっぱいです。

f:id:uongruou:20191208002115j:plain

 揚げたゆばみたもの。鍋によく出るのですが、いまだになんだかわかっていません。

 歯ごたえがあって、触感がいいんです。

f:id:uongruou:20191208002144j:plain

 肉も入ります。

f:id:uongruou:20191208002248j:plain

 実は、すべて、店員さんが鍋に入れ、茶碗にいれ、至れり尽くせり。全部やってくれます。食べるだけです。

 ただ、私個人の感想では、自分でさせて!という気持ちでした。

   つけだれが、ピーナッツを潰したもので、これは美味しい。

f:id:uongruou:20191208002327j:plain

    しいたけにエリンギ。きのこたっぷり!出汁にきのこの味がたっぷりで、ホッとする味です。

f:id:uongruou:20191208002401j:plain

   締めの麺派、ふ良い春雨みたいな感じ。歯ごたえがあっていい。でも、この時点でお腹がいっぱい。用意されたものを半分にしてもらいました。

f:id:uongruou:20191208002431j:plain

    本当の締めはこれね。ああお腹が苦しい!

f:id:uongruou:20191208002504j:plain

    いつもはしない、贅沢な経験でした。