ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

タヒエン通り近くのビアレストラン

    友人にタヒエン通りへ行ってみたいと聞くと即答で、結構です、と。

f:id:uongruou:20191208003105j:plain

    ベトナムっぽい料理が色々食べられる店ということで、タヒエン通りのすぐ近くのこのこレストランへ行った見ました。

    2階席があって、通りを見下ろせるいいところです。まだ、誰もいなかったので窓の席をゲット!

f:id:uongruou:20191208003217j:plain

    ビアハノイを頼もうと思ったら、タイガーのお姉さんだったので、やむおえずタイガーに。そう言うことってよくあるので、まあ、いいでしょう。

f:id:uongruou:20191208003307j:plain

    近くの店もまだ客はまばら。公安の方が来て、路上のテーブルの指導をしていました。いなくなったらもとに戻っていましたが。

f:id:uongruou:20191208003414j:plain

    スースーのニンニク痛め。ニンニク炒めって、どこでも間違いなし!

f:id:uongruou:20191208003607j:plain

    ベトナムに慣れていない友人でもトライできたのが、ネムチュア揚げ。生のは怖いと。酸っぱさはすっかり消えていますが、これはこれでビールにあって美味しい。

f:id:uongruou:20191208003636j:plain

    チュンクロンのタマリンド炒め。うずらの孵化前卵です。大きい卵はちょっと、と言うことで小さいのに挑戦していただきました。このソース、タマリンドがたねごと入っていて、酸っぱくて甘い。友人にとっては、甘すぎだったようです。

f:id:uongruou:20191208003705j:plain

    よおく見るとグロテスクですね。

f:id:uongruou:20191208003737j:plain

   湯で豚。これ、美味しかった!

f:id:uongruou:20191208003827j:plain

    つまみに最高、トウモロコシ揚げ。

f:id:uongruou:20191208003930j:plain

   2階に客が私達だけだったので、店員がいなくて、ビールを頼む時、下の方に頼んでみました。この感じ、いい!

f:id:uongruou:20191208004000j:plain