ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

スリランカ旅 その15 キャンディ散策

 部屋にかがいて、更に蚊取りのおこうがあったので買ってみました。スリランカで売っている、虫除けスプレーの匂いがしました。効き目は、微妙かなあ。

f:id:uongruou:20200115002442j:plain

 市場へ行って見ました。前日言ったのは、真ん中のきれいな市場。その周りに、ローカル感の増したエリアがあります。

f:id:uongruou:20200115002541j:plain

 ここのかぼちゃは、長いねえ。

f:id:uongruou:20200115002629j:plain

 キャンディ湖脇のカフェで一休み。 f:id:uongruou:20200115002740j:plain

 緑のとげとげした果物のジュースを注文。おばあさんが一人で作っていたので、ものすごく待たされましたが、頑張っていたので怒りません。甘酸っぱくておいしかった。

f:id:uongruou:20200115002816j:plain

 夕食は、スーパー向かいのレストランへ。インド料理屋さんでした。2階で、通りを見下ろせるのがいい。

f:id:uongruou:20200115002908j:plain

 店内がきれいです。 f:id:uongruou:20200115002945j:plain

 ジンジャービール。アルコールは入っていません。炭酸としょうがのジュースです。しょうがが利いていて、体によさそう。スリランカのドリンクです。なまえは、EGB。

 この店には、アルコールが売られているようです。ほかの人が飲んでいたから。でも、メニューにはありません。帰りぎわ、冷蔵後の一番したが黒い布で覆われていました。おおっぴらには売れないんですね。

f:id:uongruou:20200115003019j:plain

 ブリヤーニを注文。ご飯がおいしい! この店は、なかなかよかったです。f:id:uongruou:20200115003058j:plain

 素敵な建物発見!

f:id:uongruou:20200111205510j:plain

 このような道具の上で、何かを燃やし、それを部屋の中に持って行き、煙を室内に漂わせていました。きっと、お払いみたいなものだと思います。

f:id:uongruou:20200111205547j:plain

 キャンディ産の飲むヨーグルトは、ものすごく濃厚でした。濃厚すぎて、ふたを開けても出てきません。店の人が、振るんだよ!と教えてくれ、振ったらでました。

 味は、普通のヨーグルト並みの濃厚さです。味が濃く、おいしかった。

f:id:uongruou:20200111205636j:plain

 スリランカのカレーはおいしいんですが、ルーが少ないのが難点。でも、この店では、ルーのおかわりをくれたので助かりました。

f:id:uongruou:20200115002333j:plain

  キャンディの町は小さいので、1日で十分かな。十分、満喫できました。