ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

旧正月明けの初ビアホイは、いつものところで。

 旧正月は、日本に帰国していたので、久々のビアホイです。

 寒いんですが、行きたい衝動に駆られます。

 店のお兄さんがなんて言ったかよくわからないけど、新年の挨拶をしてくれました。

 さてさて、新年にかんぱーい。

f:id:uongruou:20200209170508j:plain

 手元の温度計では、20度。天気予報では、17度。みんな、ダウンを着て飲んでいます。

f:id:uongruou:20200209170543j:plain

 久々の料理は、やっぱりこれ。揚げ豆腐のトマト煮。寒い時に、熱々で最高です。久しぶりだったので、なんだっけ?と、思い出しながら。

f:id:uongruou:20200209170611j:plain

  今日のビアホイは、炭酸が効いてて、いつもよりおいしかったなあ。

 今年も、お世話になります。