ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Bun doc mung ブン ゾック ムン 具だくさん。

 ベトナム人にローカルな食堂へ連れて行ってくれました。とても小さいお店です。店先に大きな寸胴がありました。

 麺は、米麺のブン。トマトやズイキという野菜がたくさん入っています。色々な肉も入っていて、スープもしっかりとした味でした。

f:id:uongruou:20180728171858j:plain

 お昼時にいくと、たくさんお客さんがいました。お勤めの方々もたくさん。人気店のようです。次から次へと人がきました。

f:id:uongruou:20180728173316j:plain

 少し大きめのいすがテーブルで、低い椅子が椅子なのです。そして、食べている場所は歩道です。ベトナムでは、歩道がレストランになることが普通です。

 手前の女性が、座りながら手際よく作ってくれます。ちゃんと手袋も履いて衛生的です。

 新たな肉を鍋に投入したり、温まった肉を出してカットしたり、手が止まることがありません。

f:id:uongruou:20180728173340j:plain