ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハイバーチュンの大型ビアホイ

 昨日は、台風の影響で一日中大雨でした。夕方に買い物に出かけてみましたが、どこもかしこもがらんとしていました。

 

 今日は、以前は行ったハイバーチュンにある、大型のビアホイを紹介しましょう。

 こんな町中に、こんな大きなビアホイが!

 そして、日曜日の真昼間。外からもかなりにぎわっているのがわかります。

f:id:uongruou:20190722001629j:plain

 もちろん、ビアホイですがバイクが一杯止まって待っていますねえ。

f:id:uongruou:20190722001653j:plain

 広いです。このほかにも部屋があるんですよ。賑わっているでしょう。

f:id:uongruou:20190722001737j:plain

 私は、ビールサーバーコーナーの前の席に。

f:id:uongruou:20190722001812j:plain

 最近マイブームの豆腐のトマト煮込み。ここのは、汁がたっぷりで、しっかり煮込んでありました。一緒に煮こまれているネギが大き目で良いアクセントになっています。なかなかおいしかったです。

 汁が一杯残ってしまったのがもったいないなあと思いつつも、飲むこともできないし。ブンとかご飯を付けて食べたらいいのかもねえ。

f:id:uongruou:20190722001841j:plain

 次々とビールの注文が入ります。

 ビールタンクに氷を入れています。だから、ビールがとてもよく冷えているんですよ。

f:id:uongruou:20190722001916j:plain

  オバマ大統領が行ったブンチャー屋さんの近くです。